KNOWLEDGE-知識の泉-

知りたいことはここでリサーチ!

*

福迫雷太のwiki!現在は?いまだに無罪を主張!真犯人は?

      2015/08/26

ハワイで藤田小女姫さんとその息子の命が
奪われた事件で容疑者として逮捕された
福迫雷太(ふくさこ らいた)氏。

裁判では有罪判決が下り、終身刑となり
現在も刑務所で服役中のようです。

スポンサードリンク

逮捕に至るまで

福迫氏は小女姫さんの息子で当時
大学生だった吾郎さんとスキューバ
ダイビング仲間だったとのこと。

顔見知りの友人同士だったんですね。

事件は1994年2月23日にハワイ・ホノルルの
高級マンションの一室で起こりました。

部屋から火災が発生し、焼け跡から
銃で撃たれた小女姫さんが発見
されました。

また息子の吾郎さんもホテルの
駐車場で炎上した車から発見。

事件後、行方不明になっていた福迫氏が
捜査線上に浮かび、当局は行方を捜査。

すでに日本に帰国していた福迫氏でしたが
自分が容疑者として断定されたことを受けて
神奈川県警に出頭しました。

事情聴取を受けた後に福迫氏の身柄は
ハワイに送られて逮捕されるに至りました。

一見すると普通の事件のようですけどね。

容疑者とされた決め手は?

福迫氏が容疑者とされた決め手としては、
小女姫さんに借金をしていたこと、
また死後に小女姫さんの貴金属類を
換金していた事実があったのだそうです。

また同氏のアパートから吾郎さんのDNAと
一致する血痕を検出し、犯行に使われた
弾丸も発見されたのだとか。

これはかなり決定的なように
見えますね。

一貫して無罪を主張

しかし、福迫氏は日本で出頭した当初から
一貫して無罪を主張しています。

裁判においても「(何者かに)脅されて
遺体の搬送を手伝っただけ」とも
供述しています。

いやぁ前出の証拠や借金するほど
金に困っていた様子からしてこの供述は
信じがたいですけどね。

結局、裁判でも「実行犯」と断定して
終身刑を言い渡しました。

ちなみにハワイ州では終身刑が
最高刑なのだそうです。

終身と言いつつ、30年ほどして
釈放となるケースもあるのだそうです。

日本の無期懲役と同じですね。

福迫氏やその家族は再審を求めている
のだそうです。

2015082301

陰謀説も

ただの事件として片付かない点としては
過去に小女姫さんが有名占い師だった
ことがあります。

その顧客は政財界にまで及び、かの岸信介
福田赳夫・松下幸之助など大物が多数。

じつは小女姫さんがこれらの大物との
エピソードをつづったノートが存在した
のだそうですが、その死後に紛失。

このノートを世に出さないために
小女姫さんが消され、ノートも奪われた
とするいわゆる「陰謀説」が存在します。

この陰謀説に乗っかれば、福迫氏が
無罪を主張し続ける理由にも納得が
いきますね。

借金していた事実を利用し、部屋にわざと
証拠を残して罪をすべて同氏に被せる
という完全犯罪。

まるで推理小説みたいですね。

麻酔針で眠らされた名探偵の
推理ショーが始まりそうです。

しかし、本当にこの事件には黒幕が
存在していたのでしょうか。

やはり占いの顧客だった大物が裏で
糸を引いていたんでしょうか。

噂ではアリゾナの民営刑務所に
服役しているという福迫氏。

塀の中で、今何を思うのか。

もし出所する日が来たら、その口から
ぜひ真実を聞いてみたいものですね。

スポンサードリンク