KNOWLEDGE-知識の泉-

知りたいことはここでリサーチ!

*

中田喜子の離婚の理由は?子供はいるの?DIYの腕前がハンパない!

   

「渡る世間は鬼ばかり」の三女
文子役でもお馴染みの女優・中田喜子さん。

1979年に広告制作会社の
社長の男性と結婚しました。

スポンサードリンク

熟年離婚していた

中田さんのCM出演がきっかけで
出会ったという二人。

中田さんが25歳のときに結婚。

夫は12歳年上だったとのこと。

社長夫人なんて
まさに玉の輿ですね。

ところが2007年に離婚していたことが
のちに明らかになります。

世間に明らかになったのが5年ほど
たってからでしたので、芸能人にしては
よく隠していましたね。

二人の間には
子供はいませんでした。

離婚に至るまではごく円満な
夫婦関係だったのだとか。

まぁ28年も続いていた
わけですからね。

それが“熟年離婚”とは離婚の
原因が気になりますよね。

本人が語ったところによると
「夫の浮気」だったとのこと。

まぁよくありがちな理由ですね。

本人曰く「どうしても許せなかった」
のだとか。

30年近く連れ添っても関係の修復は
叶わなかったんですね。

離婚に際しての慰謝料は
なかったとのこと。

まぁ有名女優ですからお金には
困っていないでしょうしね。

また田園調布に建てた一戸建てを
中田さんが夫から買い取ったとのこと。

離婚の原因が夫の浮気なのに
自腹で買い取るとは景気が
いいですね。

まだまだ女優としては活躍できますから
離婚して新たな人生を歩みだしたという
ところでしょうね。

DYIの腕前がハンパない

20代の頃からDIYにハマっていた
という中田さん。

2015110501

当時、日本ではリフォームは職人仕事
というイメージでしたが、仕事で訪れた
ドイツでは自分でリフォームを楽しむ
人々が多く、それに触発されたのだとか。

女性でこういうことに
ハマるって珍しいですね。

最初に手掛けたのは実家のリビングの
壁紙の張り替えだったのだとか。

これでもけっこう難易度が
高そうですけどね。

それが上手くいったことでその後も
いろいろなDIYにチャレンジするように
なったのだそうです。

その腕前は今や本を出版するほど。

そこらへんの工務店に頼むよりも
いい仕事してくれそうですよね。

最近では森泉さんなんかがテレビで
DIYを披露していますけど、
中田さんはその元祖といっても
いいでしょうね。

その評判から団地の丸ごと
リノベーションまで手掛けた
のだとか。

もうこれだけで仕事が
できてしまいそうですね。

「渡鬼」や「グルコサミン」のCMなど
でお馴染みというだけでなくDIYが
プロ級という多才な中田さん。

これからも女優以外の分野でも
どんどん活躍してもらたいですね。

スポンサードリンク