KNOWLEDGE-知識の泉-

知りたいことはここでリサーチ!

*

森田隼人の出身高校・大学!プロフィールについて!完全予約制の初花一家

   

立ち飲み焼き肉店を経営し
注目を浴びる森田隼人さん。

一級建築士の資格やプロボクサーの
ライセンスを持つなど多才でもあります。

スポンサードリンク

厳しく育つ

森田さんは大阪の出身。

お父さんも一級建築士で剣道の
心得もある非常に厳しい人物
だったのだとか。

最近見かけない怖いタイプの
お父さんだったんですね。

高校は近畿大学の付属高校に進学。

その頃からボクシングを
始めたのだそうです。

小さい頃には少林寺も習っていた
そうですので、父親の影響で
格闘技に親しんでいたんですね。

高校を卒業後は近畿大学の
理工学部に進学。

大学進学にあたってはあの怖い
お父さんが400万円を差し出して
「これで、4年間遊んでこい」
と森田さんに言ったのだとか。

豪快なお父さんですね。

お金の使い方を身をもって
学ばせようとしたんでしょうか。

どこの親でもなかなかできる
ことではないですね。

挫折とともに再出発

大学を卒業後は大阪の
建築事務所に就職。

そこで一級土木施工管理技師、
一級建築士、測量士、土地区画整理士
といった資格を取得。

さらにはプロボクサーのライセンスも
ありますから、もう資格王ですね。

そうして3年後の25歳のときに
独立し、デザイン事務所を設立。

しかし、その後のリーマンショックの
あおりも受けて上手くいかなかった
のだとか。

挫折を経験したんですね。

そうして再出発を期して上京。

飲食店を始めようと
決めたのだそうです。

しかし、料理を学ぶのは難しいため
肉を切るだけですむ焼肉店
を開くことに。

そして、開業したのが
“立飲み焼肉”「六花界(神田)」。

わずか2.2坪の立ち飲み形式
という焼肉店です。

こんな狭い焼肉店は
ほかにないですよね。

しかも「立飲み」。

「お客さん入るの?」と
思いきや連日の大盛況。

A4・A5といった最高ランクの牛肉を
独自ルートで仕入れて安く提供。

狭いことで逆に知らないお客さん同士が
和気藹々と肉をつついて楽しめることが
ウケているのだとか。

まさに今まで誰もやらなかった
発想のお店ですよね。

また、そうした店の特性上、
男女の出会いの場としても
評判なのだとか。

なんだか一度行って
みたくなりますよね。

2015111902

一見さんお断り

こうして繁盛した森田さんの六花界。

今度は鶯谷に「初花一家」、
さらに神田に「吟花」をオープン。

いずれも焼肉店ですが、なんと
完全予約制で住所・電話番号は
非公開。

なんとも敷居が高いですね。

両店とも六花界の常連にならないと
利用できないのだとか。

こんな商売の仕方で儲かるのかと
思いきや、初花一家は1年先まで
予約で埋まる人気ぶり。

すごいですねぇ。

他人が思いつかない発想で次々と店が
ヒットするあたりは森田さんの経営感覚が
特に優れているんでしょうね。

これからもますます繁盛しそうな
森田さんの焼肉店。

これからビジネスとして
どう展開していくのか注目ですね。

スポンサードリンク